Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/yacomo/yacomo.biz/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 42

Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/yacomo/yacomo.biz/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 198

糖尿病になっちゃいました

糖尿病発症 #001

更新日:

Pocket

スポンサーリンク

Contents

糖尿病ってどういうものなの?

糖尿病って読んで字のごとく、糖分の取りすぎと思っている方が多いようですが、それだけが原因ではないようです。糖尿病を正しく理解して、回復を目指しましょう!

 

 

糖尿病になっちゃいました!余命宣告されるレベルです

まず、体重が減り、足のツリが頻繁に続き、のどの渇きと頻尿。血糖値を計ると600に近い値でした。普段の生活では異常にだるく動くのがホント億劫でした。危険な状態だったようです。

初期の状態で自覚症状がないというので、こわい病気だと思いました。この動画をアップしてからも、「実は私も…」というようなご意見を数多く頂きました.

もしかして?と思っている方や、今まさに闘病中の方と共有できたら幸いです。

 

僕の糖尿と高血圧を短期間で改善してくれました。 青切りシークワーサー100(500ml)×1本

https://amzn.to/31pTHNs

●【第2類医薬品】新ウリエースBT 50枚 尿中の糖(ブドウ糖)及びたん白(アルブミン)の検出

https://amzn.to/3e1YMhO

● 血糖測定器 血糖モニター 血糖値測定器

https://amzn.to/2CeXSkV

糖尿病には2種類あります

糖尿病とひとことに言っても、2種類あるのはご存知でしょうか。1型糖尿病と2型糖尿病です。インスリン不足により血糖値が下げられなくなり、血糖値が高くなる状態のことです。この高血糖の状態が長く続くと、いろいろな合併症を起こしてしまいます。

1型糖尿病と2型糖尿病

1型糖尿病とは

日本人には、あまりいないようです。膵臓でインスリンをつくることが非常に難しいため、インスリン注射で補います。インスリン依存型とも呼ばれます。若い方の糖尿病は、この1型糖尿病が多いようです。

2型糖尿病とは

糖尿病の9割は2型糖尿病だそうです。運動不足や飲みすぎ、食べすぎなど生活習慣が原因となっているようです。ストレスも大いに影響しているようです。あとよく言われるのが、遺伝というんでしょうか。「身内に糖尿病の人がいるから」ってよく聞きませんか?ほぼ生活習慣が起因するのですから、不摂生を改めることで改善するようです

知らない間に糖尿病発症してるかも!

糖尿病ならない人

糖尿病になる人ならない人

先のも述べたとおり、2型糖尿病のの場合は発症起因は遺伝や環境からなるものらしいです。適度に運動をして、バランスのよい食事とストレスのない生活を心がけましょう。

糖尿病の危険信号に気づこう

糖尿病はある日突然発症するより、ジワジワと症状が悪化していくものが多いようです。危険信号を見逃して手遅れにならないうちに、生活改善し健康な生活を取り戻しましょう。

糖尿病の初期症状

まずは、初期症状をいくつか挙げてみます。当てはまるものがあれば、要注意が必要だと思います。

  • 疲労感があり、体がだるい、少し動くと息切れがするといったのが初期の症状のようです。
  • 喉が渇き、トイレも近くなります。
  • 体中が痒くなります。冬場に乾燥で痒くなるのと同じような症状なので、わかりにくいかもしれませんね。
  • 目がかすんできて、視力が低下する。とにかく見えにくいという状況が起きます。目の使いすぎや加齢のせいかなと思っていたら、実は糖尿病が原因だったということもあるようです。糖尿病の末期で失明する方もいらっしゃるようなので、早めに気が付くことが大事ですね。
  • こむら返りも糖尿病の症状のひとつです。これも水分不足やミネラル不足が原因となることから、水分不足かな?で済ませる方もいらっしゃるようですが、糖尿病が原因となる場合もあるので気を付けましょう。

血糖値を測定しよう

自分が糖尿病かどうかを知るには、まずは血糖値を測定することからです。数値を見ると放っておけなくなりますからね。

血糖値測定

血糖値ってどうやって測るの?

血糖値ってどうやって測るの?
糖尿病だからと言って、尿検査するわけではありません。血液を採取して測ります。
健康診断で血糖値やHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の値で糖尿病かどうかが判断されます。健康診断で再検査など異常ががあったら、まずは病院を受信しましょう。

● 血糖測定器 血糖モニター 血糖値測定器

糖尿病かも?病院へ行くのは怖い!?そんな時に

もしかしたら?とは思うけど病院へ行くほどではなさそうだし、まだ確信はない方。その他、家族にそういう症状があるけど、言うこと聞いて病院へ行ってくれないなんてことありませんか?そういう時に尿検査薬をお勧めします。

●【第2類医薬品】新ウリエースBT 50枚 尿中の糖(ブドウ糖)及びたん白(アルブミン)の検出 

https://amzn.to/3e1YMhO

糖尿病発症!まとめ

糖尿病のほとんどは、2型糖尿病。それでは、この2型糖尿病の原因を、簡単にまとめてみましょう。

  • 糖尿病には2種類あるけど、ほとんどの人が2型糖尿病。これは加齢や生活習慣、ストレスが原因となる場合がほとんどです。
  • 糖尿病がジワジワと迫ってくる前に、自分の日々の生活で防ぐことができる。
  • 糖尿病の初期症状に気づき、早めに自分の血糖値を知ろう。

これから、しばらく糖尿病との生活が続くと思います。できるだけ、お役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。現在、糖尿病の人も、もしかして?と思ってらっしゃる人も参考にして頂けたら幸いです。

     

アドセンス


アドセンス


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村

 

 

 

-糖尿病になっちゃいました

Copyright© YouTuberになろう! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.