芸能

紅白で不安視されるユーミンの“放送事故” 注意書きの深い意味とは

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

紅白で不安視されるユーミンの“放送事故” 注意書きの深い意味とは

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545621135/

大みそか放送の「第69回NHK紅白歌合戦」に紅組で出場するユーミンこと歌手の松任谷由実が、“夢の名曲メドレー”を歌唱することが5日、紅白の公式サイトで発表された。

同サイトによると、400曲以上におよぶユーミンの全曲の中から、「私が好きなユーミンのうた」を募集することを告知。

本番では、それらを反映した“夢の名曲メドレー”になるとみられるという。また、「ユーミンの曲とともにあった、恋の思い出」、「背中を押してくれた、ユーミンの曲」、
「大好きな映画・ドラマで流れていた、ユーミンの曲」といった曲にまつわるエピソード、さらにユーミンへのメッセージも募集。

ただし、「エピソードの投稿数が上位の曲をパフォーマンスするとは限りません」と、注意書きも添えられている。

「わざわざ注意書きが添えられたのには深い意味がある。というのも、このところ、ユーミンは高音を出すのがかなり厳しい状況。そんな中、高いキーの曲が上位にランクインする場合を想定。
ユーミン本人がNGを出した場合を見越しての注意書きだと思われる」(NHK関係者)

ユーミンの急激な衰えが露呈したのは、14年に上演された自身の楽曲と演劇を融合させた音楽劇「Yuming sings…『あなたがいたから私がいた』」だったというのだ。

「演劇をしながらところどころで、ユーミンが生歌を披露していくのですが、かなりキーを下げていました。12年にも同様の音楽劇が上演されましたが、その時と比べての衰えようがかなりひどかったんです。
そのため、生歌はかなり厳しいと言われており、紅白での“放送事故”が心配されます」(芸能記者)

紅白での楽曲選びは慎重にならざるを得ないようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1623140/
2018.12.24 06:30 リアルライブ

/a>
埠頭を渡る風 松任谷由実



恋人がサンタクロース

 

ユーミンズベストアクト VOL.1

 

26: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 13:47:33.33 ID:LRYyYo8b0
>>1
ただのダミ声のおばちゃんになっちゃったからなぁ

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

2: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:14:24.51 ID:7Yza++B90
大晦日はおせちを作っているかと思ったが

 

3: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:14:25.12 ID:yflLhMHQ0
ちょっとセンチなこんな午後に
そんなアンニュイな話しなくても・・・

 

4: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:16:36.09 ID:YApmgEXv0
(64)か・・
俺も年取ったな

 

6: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:21:04.97 ID:bulrXnx+0
山下達郎風希望

 

7: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:21:35.52 ID:LOE8Rv6Q0

もう 若いころのレコードの声とちがう  ガラ声だもんな

松任谷由実 DESTINYとか おばはん声

 

9: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:25:21.22 ID:mJtFn0+30
知ってる奴は目も耳も衰えてるから
ちょうど良い

 

11: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:27:52.99 ID:bO6uNC+R0
財津和夫、小田和正は高音が出ているのだろうか

1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

56: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 16:33:19.08 ID:4hnZAwRU0
>>11
財津は数年前、癌で大変とニュースになってたからねぇ
高音出せるかより、まず歌えるほどの声を出せるのかってところじゃない?

 

12: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:29:08.34 ID:CaYZt7XI0
ユーミンの生歌は放送事故って事だね

 

13: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:30:04.44 ID:n1p5nKgZ0
口パクでいいじゃないの
視聴者は音楽にこだわってるわけじゃない、除夜の鐘や初詣に行くまでの間、年越しそばを食いながら心地よく歌が聴ければいいだけだから
ドへたくそな生歌なんぞ百害あって一利なし;

 

14: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:32:17.59 ID:z4Hje6zS0
なんでオバサンには口パクを許さないの?

 

17: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:45:58.76 ID:8tKDgLUz0
清水ミチコに代わりに歌ってもらえ。

 

20: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:50:00.51 ID:Bu//OPKs0
やさしさに包まれたならとか、原曲キー無理なん?(´・ω・`)

 

21: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 12:50:10.26 ID:F6qqJw/S0
それでなくてもヘタなのに・・・

 

24: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 13:04:20.69 ID:a2EwaWR/0
高い声が出せないとか以前の問題だと思う
とにかく不安定

≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

32: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 14:04:37.21 ID:aAA5o5sx0

ここまで歌が下手、歌が下手と言われまくった歌手って

中居正広
鈴木あみ
YUI
松任谷由実

くらいだろうなぁ

 

40: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 15:17:42.00 ID:em71O+Ac0
>>32
浅田美代子
中山美穂
近藤真彦

 

66: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 17:29:46.92 ID:GsB74tZY0
>>32
和田アキ子もね

 

33: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 14:05:58.03 ID:aAA5o5sx0

歌が常に放送事故レベルの下手さって逆にすごいな

一応、歌手を名乗ってるのに

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

34: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 14:30:11.18 ID:lBsLYOTY0

すでに何年か前の紅白にユーミンが出て歌った「春よ~」っての
すごいヘタで声が出て無くてこんなんよく出るなぁと思ったくらいなのに
もうだめでしょ。

昔はファンだったけど、もう老醜を晒してがっかりさせないでくれ。

 

35: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 14:38:24.91 ID:gHJo4zdA0
劣化しすぎて口パクやってもすぐバレるよね(笑)

 

37: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 14:42:46.37 ID:TrT4knds0

Ghana presents 松任谷由実
Time machine tour Traveling through 45years

2018年
9/22(土) 盛岡タカヤアリーナ
9/23(日) 盛岡タカヤアリーナ
10/ 6(土) 神戸ワールド記念ホール
10/ 7(日) 神戸ワールド記念ホール
10/13(土) 大阪城ホール
10/14(日) 大阪城ホール
10/18(木) 広島サンプラザホール
10/19(金) 広島サンプラザホール
11/17(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
11/18(日) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
11/23(金・祝) 静岡エコパアリーナ
11/24(土) 静岡エコパアリーナ
11/28(水) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
11/29(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12/15(土) 大阪城ホール ※追加公演
12/19(水) さいたまスーパーアリーナ
12/26(水) 日本ガイシホール
12/27(木) 日本ガイシホール
12/29(土) 日本ガイシホール ※追加公演
12/30(日) 日本ガイシホール ※追加公演

2019年
3/ 6(水) 日本武道館
3/ 7(木) 日本武道館
3/ 9(土) 日本武道館
3/10(日) 日本武道館
3/12(火) 日本武道館
3/13(水) 日本武道館
3/17(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
3/23(土) サンドーム福井
3/24(日) サンドーム福井 ※追加公演
3/30(土) マリンメッセ福岡
3/31(日) マリンメッセ福岡
4/ 4(木) 横浜アリーナ ※追加公演
4/ 6(土) 横浜アリーナ
4/ 7(日) 横浜アリーナ
4/16(火) 大阪城ホール ※追加公演
4/24(水) 幕張メッセ イベントホール ※追加公演

 

38: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 14:48:13.92 ID:+56X4+000
>>37
年末にコンサートが入りまくって紅白の時には、声が枯れ枯れじゃ無いのか?
あと、来年のチケット販売が思わしくないのかも知れないね

 

43: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 15:34:41.94 ID:E8gPBWkB0
あんたがアーティストならあたしゃ神様だよ・貧乏人がテレビで嬉しそうに踊っているみたい→本田美奈子
印税返すから曲返せ!あんな変なアイドルに曲書かなきゃよかった。・いじめてなんかいませんよ。嫌ってるだけだから。→松田聖子
五頭身・顔がデカいから何を着ても似合わない・あの人はほら、“ペコちゃん”だから何を着ても
似合わないのよw→渡辺美里
猿顔→大江千里
悔しかったら結婚してみろー!・あんなババアのどこがいいんだ!・忌々しいわねっ!・旦那貸そうか? →中島みゆき
一回転して戻ってきた顔・顔がきらーい!!・五輪さんも年末は大変でしょうね。包丁持って近所回って(ナマハゲのこと)→五輪真弓
顔にフジツボ虫がいそうで嫌い→坂本九
さし歯がきれいな人ねー→中森明菜  恋の任侠格好良いわね→自殺未遂の時
旦那の実家に帰った時に隣の庭で熱心にゴルフの素振りしている爺さんがいたから 「おじいちゃん ご精が出ますねー」って声かけたら 振り向いたジジイがあの男だったわ→小田和正
あの病気持ちみたいのが~・友達になれそうに無いのが、工藤静香。あ、単にビジュアル的にwww・工藤静香を見たよ。丸井の上のレストランの窓際で 立膝でタバコふかしながら
お札数えてる下品な女がいるなぁと思ったらあの女だったw→工藤静香
彼は私のマネがしたかっただけ。でもしょせんマネはマネでしかない 。オリジナリティーのないものはみっともない→松本隆
顔がカバンに似てる→南佳孝
ちょっとファンだったけど、ソロになった直後に、初めて喋ったらあの調子のバカ丸出しで一気に冷めたわ・成り上がってお金握ってからおいしいものを食べても(味覚は子供の頃からつくられるから)本当のおいしさってわかんないわよねー→矢沢永吉
やってることはつまらないね。面白みがない・自分は何もしないでたまに出てきてアルバム出せば売れる、楽だよね→竹内まりや
あの人こけしみたい→山下達郎
日本のアイドルのグレードの低さを感じちゃう→山口百恵
土着的な所に開き直ってるのがいい男ですね(笑)・ホモのなり損ない→吉田拓郎
陽水って、凄い“そめ”なんだよね。あ、そめは、粗末な目って意味ね→井上陽水
まるでショーパブみたいだった→中村中のライブ
地方の人達の心をよくつかんでる→チャゲアス

初期費用無料!最低利用期間無し!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

68: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 17:35:01.24 ID:bHUo6XI40
>>43
これ本当に言ったの?

 

45: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 15:36:21.24 ID:E8gPBWkB0
ええ、彼には楽器として参加してもらいました→久保田利伸
嫌いなんだよねーはっきり言ってお願いしたくないのね。100万払っても(笑)→アリス
何でもかんでも英語使い過ぎなのよ・桑田くんて嫉妬深いのが欠点 。ああ見えて策士でねちっこいからね~w→桑田佳祐
もう二度とあんな奴に曲書いてやるもんかッ!→観月ありさ
スタジオに青白い風が吹いてきましたw・華奢で病弱そうねー→小室哲哉
ヘタクソな英語混じりの曲を流してしまいましたね→福山雅治の曲を流した時
耳から脳味噌が垂れてないと芸能界の中枢にはいられないんだな→近藤真彦
ド田舎フレーバーの勘違い歌姫。似合いもしねぇのに、浸ってんじゃねぇよ!っていう→ドリカム
アンタぶりっこだね→鈴木蘭々
だから~、私が彼の前座なんてする訳ないっつーの→山本達彦
お腹の肉芽ブラジングするかんじ→市原悦子とその世代のおばさん
ここをこう作れば人は感動するだろう、というのは大嫌い・私がデビューしたときの音楽界は、OLや女子大生がさだまさしとか聞いて
涙するような時代だったのよ、信じられる?・えっ?さなだむし?→さだまさし
あの程度だったらアタシにも出来る、フフフ→ひばりの不死鳥コンサートを見て
ヤクの売人→ヤクルトレディ
あんたら餓鬼なんだよ→トライセラトップス
中山にコード進行を語られるようならアタシも落ちたもんねorワタシモマダマダダナトオモイマシタ(棒読み)あたしの、中央フリーウェイが好きとか言わないで。
シブがき隊とか聴いてたくせにっ!・まだ若いのにシャネルばかり着てるような…→ユーミンの曲はコード進行が簡単で好きという中山美穂の発言に対して
交通事故で不能になったら多分あたしは彼を捨てる→旦那の正隆
あーいう女は同性から嫌われんじゃないかな・あの子は自分を持ってて私は好き→南野陽子
歌をお歌って言うのやめてくれない?インチキくさいよ。・コラーゲンボールぶち込んだみたいな顔してたよ?→広瀬香美
売れてないくせに偉そうなことするな→森進一&森昌子
北関東の匂いがする→エレカシ 童貞に見える→宮本
あんたモームスだろ?私モームスは知らねえんだ・あんただんだん上沼恵美子に似てきたわね(これは捏造と思われる)→松浦亜弥
大嫌い。絶対に友達になれない→松山千春
服ぐらい自分で買え。あの人の行く店には行かない。最近のファッションリーダーだそうですけど、この人ってさあ、着てる洋服って全部タイアップなんだってね
このまえラルフローレンにもタイアップを打診したら、『イメージが違う』って断られたんだって。アハハハ 何が渋谷系の憧れのお姉さまよ。
元々ボディコン女優のくせに→浅野ゆう子
彼ってテレビだけバカなキャラでやってるかと思ったけど会ってお話したら本当にバカだった。→田原俊彦
ゲロみたいな男・えらそうな割に才能ねーな・グルーヴない奴がやたらそんな言葉使うなよ→忌野清志郎

 

46: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 15:37:26.91 ID:E8gPBWkB0
アッコちゃんは素晴らしい才能の持ち主だけれど一部のマニアに好かれてるだけでしょう?
彼女の才能には憧れるけど日本経済を潤してる私の方が社会に貢献してるわね(笑)→矢野顕子
敏いとうに似てたわ→橋田壽賀子
恥ずかしくて私の書けないような詩を堂々と書いてくれる→奥井香
コーネリアス→宜保愛子
あんたっていつも腫れぼったい目してるのね→高中正義
あなただんだん松本清張に似てきたわね・イジメたくなる。何言ってるかわかんないからw→林真理子
顔に縦線入ったちびまる子ちゃんみたいだよねw→江川紹子
あんた運が良かったわね・あんな中学生の日記みたいな詩で印税入って来るなんていいですね・いいよね、ある意味。そのまんまって感じで。
これで共感得られるのだったら、それはまぁいいよね→森高千里
あの頭はないわよ~あれじゃデビュー当時の森昌子じゃん→髪が有った頃の小野伸二
あの人脚臭いんですって?→北島三郎
汗だか唾だか年中吹き出してる人・おい!泉谷!つまんねえぞ!→泉谷しげる
スプーンに映ったみたいな顔→ばんばひろふみ
いじめられっこの典型。すぐわかる。ああいうのは一生変われない ゼッタイ許してやらない。→ 古館がフジテレビMJの司会を担当して
「さよならユーミン、もうユーミンは恥ずかしくて聴けない」という特集で その企画内容に同調してたことにキレて
ガイコツババア→いしだあゆみ
才能?ありきたり。それでも「売れるということ」はステキね。ルックスは残念だわね(笑)・事務所が作り上げた偽者の歌姫→宇多田ヒカル
美容のこと書いてる割にいつまでたっても・・・→山田美保子の連載を見て
それしきの人→坂本冬美とこまどり姉妹
あなたは進化している→猿顔の織田裕二
ジャケ写見てゲッと思ったけど、実際はいいじゃない→Misiaとキュリオ
あの人ホモよ→渥美清
ぺロ末→広末涼子
曲は大したことないね。偉いのは編曲家たち→坂本龍一
たぶん同じ星から来てるんでは?と思います。外見的には。音楽の才能は数段アタシが上だけど。ちなみにナオコは隣の星から。→ピーター
生乾きのスルメみたい→財津和夫
ダンスなんか習うヒマがあったら作曲の勉強したほうがいいんじゃない?→泰葉
それって同性に対しての恋愛だよね!→ユーミンのラジオに槇原が出た時に、槇原の恋愛観を黙ってフンフン聞いておいて ラスト数秒前にユーミンが言い放った一言

 

47: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 15:38:14.58 ID:E8gPBWkB0
サングラスを外した姿はミスターマリックそっくりw→浜田省吾
言い方悪いんだけどすごくキャバレーっぽい雰囲気あるよね・小学生レベルの作曲w→安全地帯の玉置浩二
ともしび喫茶の 世界は脈々とありますねw→さとう宗幸
こういっちゃあ、あれだけどさ、 やっぱり死には勝てないよね!むふふ→尾崎豊の死について
あの娘、なんか粉ミルクみたいな変な臭いする→斉藤由貴
中田さんは男の人が好きなバイブを感じるんですけどね~→中田ヒデ
さっきラジオ局前で見たけど、吉川くんのファンって、赤ほっぺのもんぺはいてるような田舎もん
ばっかり。ブスばっかりじゃん。→吉川晃司のファン
袋茸の精みたい→伊藤みどり
あなた真木蔵人はいってるけど大丈夫?w→キムタク
睫毛、ゴキブリの足みたい・そのキラキラメイク何時間かかるの・ハリウッドスターじゃあるまいし、スタッフ多すぎて馬鹿ジャネーノ・ああ見えてうんこが太い・プリンセスてじなーにゃ→浜崎あゆみ
体は細いがうんこは太い→小林麻美
貴方リストカットしてそうね→ 鬼束ちひろ
わ!すごいナル!→辻仁成
泣くなら脱ぐな。脱ぐなら泣くな→菅野美穂
まだまだヒヨッコ→岡村孝子
下半身臭そうですよね~→ピンクレディー
アタシのシングルってホントに売れないからね。まあ、インパクト一発みたいな活動してないからね、誰かさんみたいに。→恐らくあみんに対して
半魚人→森進一
あのダンス大丈夫?おかまみたいなステップだけど騙されたんじゃない?→荻野目洋子
小さくて子供っぽい所わざと出してる。自分で分かっててやってるでしょ→aiko
どんどん顔が変わって…。あ、この辺で(処女喪失か整形)いたしたのだってはっきりわかりますね~w →石川秀美
声を加工されることに憤りを感じなかった?→パフューム
ああいうルックスだと意味もなくいい歌に聞こえちゃうものw→コブクロ
飼い犬に手をかまれた→デビュー当時の新鮮さはもうないと言う田中康夫へ
海老バーガー食べる?・オマール海老蔵・インドの王子様→海老蔵
楽曲を提供したいけど、本人から断れたわw→天地真理

 

71: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 17:57:49.86 ID:T9YPPqY40
>>47
何これ?
悪口を言いまくる、みたいなラジオの企画とか?

 

49: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 15:39:04.46 ID:E8gPBWkB0
あんたの顔って、角度によって、美人にもブスにもみえる顔ね→椎名林檎
渡辺裕之ってゲイなの?→ユーミンが昼ドラの「夏の嵐」にハマって、ラジオに主演の高木美保を呼んだ時
そういうのがよく似合うね→マツコデラックスと共演したときトークでマツコが彼氏に山の中に置き去りにされたって話した時
同じ感性の粒々を持っていると関心しましたねぇ→Hyde
オットセイみたいな歌い方→河村隆一
木の切り株みたいな顔ね→クリス松村
30超えて今更ヴァージンなんて歌ってられないしね・ダンス、サイボーグの動きみたいだった。顔もチューンアップしてるけど。→マドンナのライブとジャネットのライブの感想
ともよちゃんはデッサンで言えば5Hとかの鉛筆使って描いたみたいに線が細いけど、薬師丸さんは2Bって感じ→原田知世・薬師丸ひろ子
水森亜土のイラストみたい・歌ってる時は小さなドーナツに見える→juju
(プロデュースしてるのが)バレ渡ってるよねw・秋元は少女→AKB&秋元
分かりやすい毒キノコを貫いてるわね・自分のヘソって見える?w・マツコとミッツなら結婚してもいい・女になったら女への憧れは持てない→マツコ
ところで結婚式にはおじいさまもいらっしゃるの?→DAIGO
岩・うなぎパイゴールド・五寸針・高枝切バサミ→布袋
茶渋・メラニン村長の娘・アリの巣コロリ・出がらし→倖田
騒いだら吐く・火の輪くぐり・前世は鈴木聖美・人間と話してる感じしない→AI
乾燥いちじく→黒柳徹子
天津木村→ふすまカビ
ほっとほっとを忘れない→藤井隆
最後はキダタロー→くるり岸田
パツンパツン刑事→平井堅
学級閉鎖→RIP SLYME
プロフェッショナルですよね
地方のヤンキーにウケようっていうマーケティングが的確に当たってるかんじ
世界進出ネタも男ならテッペンとったるで的なポーズをとったってことが大事なんでしょう
…まあアタシはやりませんけどw →エグザイル
だからなんだよ。名を名乗らないなら、出ていけ→でスチール写真の撮影時、広告代理店が立ち会い際自己紹介の時に「電通です」とだけ言った人間に対して
凄く迷惑なんですけど。→和田アキ子から贈られてくるキムチに対して
「私はなんとも思ってないのに、和田さんが私を友達だと思ってます」(92年)
「和田さん、お漬物とか送ってきてたのに、トンとこなくなりましたね、 めでたしめでたし」(96年)→和田アキ子

 

58: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 16:36:15.23 ID:JpP0T8zK0
>>49
ファンになったw

 

60: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 16:49:06.13 ID:0w19omRV0
>>49
156さんだけ褒められてるのがなんか笑うw

 

50: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 15:41:13.80 ID:CGhPYh+yO
広瀬香美も高音が出せなくなってきたから年には勝てないな

 

75: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 20:47:45.29 ID:yTJsfs4s0
キーを下げてもヘタはヘタ

 

76: 名無しさん@恐縮です 2018/12/24(月) 21:26:03.05 ID:mYmHCtV00
北島三郎だって最後の方の紅白は口パクだったろ。
気にするこたあない。

 

Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

写真素材のピクスタ

PIXTAクーポン(写真を登録して稼ぎましょう!)

万引きGメンの裏側

YouTuberになろう

東京から糸島に移住

自己紹介

おまとめ

https://0matome.com/

スポンサーリンク

1+

アドセンス


アドセンス


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村

 

 

 

-芸能

Copyright© 福岡YouTuber教室とニュースまとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.