Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/yacomo/yacomo.biz/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 42

Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/yacomo/yacomo.biz/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 198

レシピ

How to make Dumplings STAUBを使った美味しい餃子の作り方 福岡・糸島のYouTuber 宇佐美ダイ

更新日:

Pocket

スポンサーリンク

Contents

STAUBレシピ ブレイザーソテーパンで美味しい餃子

お店で食べる餃子も美味しいのですが、大食い家族のいる我が家はたっぷり作って、お腹いっぱい食べられるので家で作る餃子の方が多いです。せっかくなので、お店の味に近づけたいと思い焼き方と鍋にこだわってみました。

餃子の美味しい焼き方

餃子をカリッとおいしく焼き上げる方法。

まずは熱伝導のよいフライパンをしようするのが一番だと思います。そこで、STAUB鍋は熱伝導もよいのでお勧めです。

今回紹介するのは、STAUBを使った焼き方です。

美味しい餃子の餡の作り方

以前、中国の方に教わったレシピです。中国では餃子はお祝いの時に食べる、縁起の良い食べ物だそうです。

ひき肉、ニラ、大根、セロリ、干しシイタケ…。好きな野菜をたっぷり入れます。日本ではニンニクを入れる方も多いようですが、本場の中国の方に教わったレシピにはニンニクは入っていませんでした。その代わりというか、五香粉を入れることで美味しさがアップします。

[embedyt]

[/embedyt]

How to make Dumplings STAUBを使った美味しい餃子の作り方 福岡・糸島のYouTuber 宇佐美ダイ

STAUBブレイザーソテーパンについて

STAUB鍋はブレイザーソテーパンを使用しています。大きさは24cmです。焼き物には適当な大きさです。が、鍋として使用するには、若干、大きいかな?もう一回り小さくても良いかなと思います。

例えるならば、カボチャの煮物を作るのにカボチャ1個分くらいの量がなければと、すぐに焦げ付きそうになります。

さて、餃子の焼き方ですが、油をひいてよーーく熱してから使用すると焦げ付きませんでした。

STAUBで餃子って焦げ付くっていうのをよく聞きます。結局、フライパンで焼いて最後の器代わりにSTAUBに入れるのだそうです。とっても美味しいのでSTAUBで焼く餃子。参考にしてみてくださいね。

みんなで楽しく餃子パーティ

ベトナムの農業研修生の女の子たちと、楽しく餃子パーティをしました。この時は人数が多かったのでホットプレート使用してます。

[embedyt]

[/embedyt]

みんな餃子は初めてだったようですが、とっても喜んで食べてくれました。みんなで一緒に楽しく作って食べられるのがいいですよね。

アドセンス


アドセンス


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村

 

 

 

-レシピ

Copyright© YouTuberになろう! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.