Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/yacomo/yacomo.biz/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 42

Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/yacomo/yacomo.biz/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 198

5ちゃんねるまとめ

【YouTube】 カメラ系ユーチューバーを語るスレ3回

投稿日:

Pocket

スポンサーリンク

【YouTube】 カメラ系ユーチューバーを語るスレ3回

 

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1538644337

 

カメラ系ユーチューバーを語るスレです
たくさんレスしてくれたら、メッチャウレシイデース

■よく名前があがる人
ジェットダイスケ、瀬戸弘司、ドリキン、アンソニー、ギュイーン徳川
イルコ、判、Yuko、サンセットスタジオ、老人と文学者、アリモプレオ、佐々木貴浩

■前スレ
【YouTube】 カメラ系ユーチューバーを語るスレ2回
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1537719859/

 

14名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケT Sr10-vBoO)2018/10/04(木) 23:57:05.55

VANさんの街歩きと喋りはどうでもいいんで普通に作例出してレンズレビューしてもらえませんかね

 

17名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ec8a-4Wf7)2018/10/05(金) 00:40:16.61

変な批判をしてる人って、
「お前は絶対成功しない!絶対にだ!!」
って若者に言って才能を潰そうとする
嫌な人みたいになってるよ

リアルでも言ってるの?

それとも、ユーチュバーには、もっとヒーコラ頭下げさせて
「まだまだ素人でございます。撮らせて頂いております。未熟で若輩な私めの写真をお目汚しでは御座いますが、ご覧ください」
みたいに言わなきゃいかんのか?

 

20え (エムゾネWW FF70-DRaL)2018/10/05(金) 00:48:20.46

ユーチューバーで伸びる能力と、写真の能力は別だからこの手の批判は収まらないと思うぞ。
✕写真が上手い=動画が伸びる
○喋りがそれなりに上手くてハッタリが効く=動画が伸びる
だからな。

つべで伸びるのは写真の上手い喋りベタより、写真の下手な喋りがうまいやつだからな。
嫉妬と言うより、写真下手なのになぜこれで伸びるんだろう?と言う疑問が言葉に出てる人が多そう。
もちろん写真も喋りもうまい人も稀にいるけど、大半が後者なのは仕方がない

 

22名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2a23-Y36T)2018/10/05(金) 00:51:14.09

伴さん、言葉多くて何伝えたいのかわからないからあまり動画見てないけど参考になる?
池袋の動画見て写真載せてるけど作例って言えるないと思ってさ、ただ撮ってるだけな感じ
画角について街撮りで語るなら良い例悪い例を挙げて欲しいな
イルコさんの動画は簡潔で分かりやすいから良く見てます

 

23名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ec8a-4Wf7)2018/10/05(金) 00:59:52.74

「写真下手」っていうところなんだけど、
仕事でお金貰って写真撮ってる時点で、
全く問題ないと思ってるんだよね。

その上で皆さん、自分で獲得した技術や経験を
解りやすい言葉で伝えている。

解りやすい言葉だけに、批判する人は
「同じ事を自分もできるぜ!」
「プロなのに素人と同じレベルかよ!下手だな!」
って言ってる。

なんかね。
その言う手間で、家を出て写真撮りに行けよーって思っちゃうな

 

49名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 708a-Pfmr)2018/10/05(金) 07:12:23.72

でもどんな業界でもBANみたいな人って一定数いるよね。
初心者囲って持て囃されるけど、技術が上がってくると極々一部の信者を残してみんな去っていく。
プロから鼻で笑われる自称プロなんて鋼のメンタルじゃないと耐えられない。だからBANさんは凄いと思う。

 

51名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Sp10-+Czm)2018/10/05(金) 07:42:09.37

俺、伴にブロックされた者なんだけどさ

別に伴の写真技術が下手でプロを名乗ってるとかその辺りは別にどうでもいいんだよね
動画の中の語りがダラダラ長いとかも実際にはどうでもいい

ひとつ言いたいのは伴自身が批判体質でTwitterで毎日のように他者批判を繰り返してるってこと
その上から目線で他のプロカメラマンやモデルや、挙句の果てには写真を楽しんでる素人カメラ女子にも自分から攻撃してるだろ?
自分は批判しといてされるのは嫌ですってどうなの?
しかも批判してる伴の腕もそこまで上から言えるか?って程度の物だろ

 

52名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW aceb-Wb38)2018/10/05(金) 07:52:51.94

まじでそれ

とにかくTwitterの態度が酷すぎ。
他者批判が多くて多方面に喧嘩売りにいっちゃってるからものすごく不快。

なんのためにTwitterやってんのかねあれ。
敵増やしてるだけなんだが。

 

75名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 0a76-1EeO)2018/10/05(金) 11:33:03.09

ジェットさんの動画が好きなんだけど、時々出てくる嫁の顔は嫌い

 

77名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MM70-I3i1)2018/10/05(金) 11:45:00.92

カメラ界隈のってどいつもどっか頭おかしいのなんでなん?

ジェットは笑いながら喋るのが不快なのと光芒光芒うるさい
イルコは言ってることは的を得てて内容もあるけど商売臭が強くて正直に言い過ぎるから敵作る
ナカモトは喋りスキルは一番マシだけどただの刺青チンピラ
伴は内容無いのに喋りが冗長でtwitterで大暴れ

 

86名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Sp10-+Czm)2018/10/05(金) 12:29:39.13

武川さんは若い頃からプロでやってるからか趣味で楽しむ写真と仕事の写真との線引きがきっちりしてる
ちょっとした発言で分かることもあるけど明快に言い切ったのは大三元70-200不要論の中で
「プロは撮り損ねたらメシが食えなくなるけどアマの場合は失敗しても食えなくなることはない。だからレンズ交換とかレンズ選びとか色んな事を含めて写真を楽しむといいと思う」的な内容で物凄く簡潔にまとめてんだよね

伴の場合、プロが考える写真とはカメラとは構図とはみたいな考えの押し付けが多くて
それだけなら口煩い老害で終わるんだが
上のレスで書いたように「プロから見たその他」っていうスタンスで批判が過ぎる
そもそも、それらを言えるだけの実力があるならここまで叩かれてないわ

 

169名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 359f-P7Rk)2018/10/06(土) 10:03:58.97

伴なんてほっといて
ユリカメラ先生の「女尻シリーズ」「ピロートーク」発言について語ろうぜ

 

171名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 968a-XM+q)2018/10/06(土) 10:08:49.00

経歴に何年○○学校卒みたいなの書いてたから逆算していけばわかるよ。確か35くらいだったような

 

272名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp88-Uojj)2018/10/06(土) 21:34:56.71

他スレで見つけたんだけどジェットさんブログ超真面目に書いてんだね
内容もけっこう面白かった
単なるガジェット紹介おじさんではなかったんだな

 

234 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MM70-0FlK) [sage] :2018/10/06(土) 19:28:17.69

ソニーはなぜカメラ業界のトップブランドになれないのか?


これジェットダイスケってyoutuberがリツイートしてたαシリーズについてのブログなんだが
単純な批判じゃなくて面白かったわ
富士フイルムはユーザーに写真好きになってもらってカメラとレンズを買ってもらうスタンスがやっぱ好きかな
最近は少しブレてきたのは利益が思うように出てないからかな

 

348名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd94-t/cK)2018/10/07(日) 13:25:31.31

イルコも言ってたけど新しいカメラになって使えるものは使う
α7第三世代の瞳AFはポートレートで非常に精度が高いから使うって
結局、出力された画像がまともならわざわざAF-SやMFに拘る必要がない
カメラの性能向上でその辺の差が出なくなって来たからスチルだけで食っていく職業カメラマンが減ってきてるんだろうけど

 

369名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW b093-Cf1m)2018/10/07(日) 19:57:43.47

ドリキンは動画の最初にいつも野菜ジュースをつくるシーンが入ってる時は、何でこんな奴のヘルシー生活を見せられないといけないんだって即停止して見なくなったな
野菜ジュースが目立たなくなってから見るようになったけど

 

372名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMfb-Cf1m)2018/10/07(日) 20:10:36.47

空撮系は風景に依存した金太郎飴みたいに同じものばかりで飽き飽き

 

405名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ f2d2-SWBM)2018/10/08(月) 11:31:46.67

伴が人に教えていいか悪いか、俺はそれはいいと思う
選ぶのは教わるほう、誰が強制するわけでもない
実際にプロとして活動しているのも嘘ではない

意外と生徒は先生に有能な写真家であることを求めていないと思うよ
いってることがまったく無茶苦茶なのは論外だけど、
印象がいいとか、楽しくできるかとか、わかりやすいかどうかとか、そういうことが重要じゃないかな
Twitterでの印象は最悪だろうけど、選ぶのは生徒の自由
動画だけ見れば嫌なヤツって感じはしないしね

 

469名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW fa1e-189t)2018/10/09(火) 09:42:18.87

ジェットのポートレートセミナーの動画の方が全然ためになるよな

実績もねー奴がタダでモデル撮りたいとかどんだけセコくて馬鹿なの?w
電線撮ってるカメラマンに誰が撮ってもらいたいって思うんだよw

普通は金払って撮って作品を出してから募集するもんじゃねーの??

 

474名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM33-sx8U)2018/10/09(火) 12:29:22.32

サンセットはポートレート撮影の時に変顔で笑わせるって言ってたのは参考になったな。

 

485名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 0a76-1EeO)2018/10/09(火) 19:05:56.34

伴は見たいとは思わないけど見たくないとも思わない。
サンセットは、サムネイルだけで嫌。

 

487名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ f2d2-SWBM)2018/10/09(火) 19:38:38.69

サンセットのセミナーたったの3時間で1万円だってw
それでも需要があって参加者も満足してるなら外野がいうことじゃないけどねぇ

 

580名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMfb-ynFZ)2018/10/11(木) 13:18:30.00

あんなに刺青入れて、仕事に支障は無いのかと心配になる。

 

593名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ dfb3-Zu1O)2018/10/11(木) 23:47:44.83

イルコさん、初心者向けの動画で親切丁寧に説明してて、謙虚に視聴者への感謝の言葉も忘れない
人気がある理由がなんとなくわかる
日本人ユーチューバーがこういうのやるべきなんだよなぁ

 

649名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf6a-gl5Q)2018/10/13(土) 09:11:50.81

まきりな
この人こそ
おっさんカメラ道だよ
頑固な自分ルールで
こだわってる人

 

736名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 477f-08IN)2018/10/16(火) 09:21:28.52

仲道君 6Dmark2に買い替えしたっぽいね
YouTube発信してるプロカメラマンがシングルスロットを叩きまくってる状況で
この動画出すのは結構危険な気がする
ちょっと心配
それにしても6Dは ロクディー って呼んで
5Dは ファイブディー って呼ぶのはなんでだろう 癖なのかな

 

741名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 477f-08IN)2018/10/16(火) 10:31:31.99

αシリーズでもそうだけれど
α6500とかは数字を日本語読みしていて
α7とかになると英語読みになる不思議
ユーチューバーに限らず 自分も含め

 

827名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f7f-/dz/)2018/10/18(木) 09:35:41.91

仲道さん
ここの掲示板ではあまり良い評判では無さげな
伴やサンスタやつっとんとコラボしてっていう質問を
やんわり断ってるな

 

841名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6a1e-ni/o)2018/10/18(木) 14:14:07.93

コラボしない方が正解
底辺とコラボしても意味が無い
YouTuber以外の人と絡んだ方が身の為

仲道君は短い番組だがテレビで紹介されたカメラマン

 

869名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 266a-y++s)2018/10/19(金) 05:04:39.34

まきりなさんがZ6キャンセルして
ライカM10買っとるやん

 

953名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bf87-xCk8)2018/10/20(土) 09:41:16.90

「OLYMPUS OM-D E-M1 MARKII で鳥を撮る」動画みたが
サトーカメラの「ともよ。」ちゃんは楽しくて良いやね w

 

 

アドセンス


アドセンス


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村

 

 

 

-5ちゃんねるまとめ

Copyright© YouTuberになろう! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.